蟻さん生活は続く

今日は快晴。すっかり春になりました。でも我輩は次の冬に向けて薪の備蓄に励んでおります。 今日はこれを薪にしていきます。 ここにはこんな枝分かれが激しいタチの悪いのが集めてあります。 こんな太いのもあります。直径40センチくらいあります。今日はこれまで手に負えなかった難物をやります。 こんな枝分かれしたヤツは チェーンソーで無理…

続きを読むread more

スポーツはキライです

オリンピックは中止じゃなくて延期らしいですね。スポーツがキライな我輩にはどうでもいいことです。え、何でキライかって。私、思うんですけど皆さんどう して勝ち負けがそんなにいいんでしょうか。負けたら悔しいけど勝っても負けた相手がそこにいる訳です。あまり嬉しい気持ちにはなれません。同じ理由で囲碁や将棋なども好みません。でも体を動かすことはキラ…

続きを読むread more

差し入れ

暖かい日が続いています。愚理夢園の桜は開花宣言したもののメインの桜の大木2本の蕾はまだ開きそうにありません。今日も薪割りをしてました。そこに御近所さんが軽トラでやって来ました。 庭の槇の木を切ったけど要るかと言うので有り難く頂戴しました。これだけあればひと冬は安泰でしょう。薪ストーブのある暮らしはいいものですが薪を買っていたら破産して…

続きを読むread more