トマト

今日は曇り空でしたが気温が上がり寒さは全く感じませんでした。午前中は風呂場の内装をしてましたが明日は雨らしいので今日中にトマトの植付けをすることにしました。
DSC_0989.JPG
植える場所はここです。小屋前の畑で小松菜とチンゲンサイがありました。いくらかは収穫しましたがほとんど花が咲いてしまいました。畑の回りも含めて先ず草取りをして、

DSC_0990.JPG
石灰を降って堆肥と化成肥料をすきこんで、

DSC_0991.JPG
耕しました。

DSC_0993.JPG
そこに先日ホームセンターで買ってきたトマトの苗を植えました。センターに大玉、その両隣に中玉を二本、そして両端に赤と黄色のミニトマトを配置しました。時期的にはちょっと早いかなと思いますがうまくいけば6月頃には収穫できるかも知れません。

ところでコロナ騒ぎは相変わらずですね。東京封鎖はいつやるんでしょう。この際、インド式を導入しましょうか。言うことを聞かないで渋谷の街に出てくる若い連中は棒を持った警官が出てきておもいっきりブン殴るというヤツです。そして夜の歓楽街に出てきたオッサン達はスマホを取り上げて行動履歴を調べあげたらいいでしょう。どうやらキャバクラで感染してくるのがかなりいて行動が追えないようです。この方法は中国は勿論イギリスなどでもやっているようです。外国のニュースを見てると日本はかなり生ぬるいですね。

この記事へのコメント