何もデケン

ワクチン接種の副反応は接種部位に鈍い痛みを感じるくらいで意識しないと気付きません。昨日も暑かったけど今日はそれ以上でした。 朝一の仕事はコレ。草との戦いに毒薬投入です。化学兵器は国際条約で禁じられているようですがそんなこと知ったこっちゃネェ。 草刈り機が入りにくい所に撒きます。ここは入り口の石畳。 枯れた木が積んであって機械が入り…

続きを読むread more

4回目

今日はコロナワクチン4回目接種の日でした。ただ愚理夢園近くには人類の生息域はほぼ無く人に会わないのでワクチン打つ意味があるのかは疑問ではあります。でも律儀と言うかバカと言うかタダと言う言葉にめっぽう弱い我が輩はいそいそと出かけるのでした。 集団接種会場に着きました。前回も集団接種でしたがそれとは別の会場です。 12時の予約でしたが余…

続きを読むread more

部屋の掃除

朝6時、雷雨。 金魚の池には屋根に降った雨水が流れ込む仕掛けになってます。だから雨さえ降れば水はきれいだし酸素も豊富になります。しかしこの雨、降ったはいいけどすぐ止んでしまいました。 道端花壇には綿の花が咲いてきました。下のピンクは松葉ボタンです。 松葉ボタンには蜂が集まります。これは蜜蜂ではないですね。 ジャスミンの花も咲いて…

続きを読むread more